spezie カーボン ヒートプロテクター

spezie カーボン ヒートプロテクター
spezie カーボン ヒートプロテクター posted by (C)giallo500

純正バンパーに装着するヒートプロテクター。

バンパーが煤けたり、奥の方でマフラーが干渉して溶けはじめてたりと、
どうにかしたいところでした。
ふわっと膨らんだアーチ部もさりげなくてイイ感じ。

spezie FRP Hood

spezie FRP Hood
spezie FRP Hood posted by (C)giallo500

紆余曲折を経て、ダクト付きのFRPボンネットに落ち着きました。
ダクト部のみカーボンクロスを貼り塗り分けてもらってます。

事の始まりは6月頭です。
リアリップの塗り分けをやってもらったリトルガレージで、
カーボンボンネットも同様に塗り分けをお願いすることを考えていたのですが、
話を進めるうちにいっそイチからやろうぜという話に。

どうせ作るならノーマル形状じゃ面白みがないということで、
吸気ダクトや排熱ダクトとか考えてみようとという話になりました。
かなりイイ感じに仕上がったと思います。