そろそろ新タイヤ?

P-ZERO NERO 購入当時
P-ZERO NERO 購入当時 posted by (C)giallo500

先日socoさんと話しててそろそろ替え時かもという話になり、
気になって確認してみました。
上が購入当時。下が現在の状態。
走行距離およそ22,000kmです。

思ってたより偏減りひどくなく、ホッとしました。
もう少し頑張ってもらおう(笑)

P-ZERO NERO 現在
P-ZERO NERO 現在 posted by (C)giallo500

SplitFire EYEZ LEDブロックシステム

SplitFire EYEZ LEDブロックシステム
SplitFire EYEZ LEDブロックシステム posted by (C)giallo500

FIAT FESTAで入手した今年の掘り出し物はLEDの照明です。
本体ユニット(6灯)+追加ユニット二つ(4灯,2灯)の3点セットで1000円でした。

全部はランプ内のスペースに納まらないので10灯(6+4)にして取り付け。
これまで使っていた6灯よりは、ちょっと明るくなったと思います。

K&N OILFILTER HP-1010

K&N HP-1010
K&N HP-1010 posted by (C)giallo500

中華街を後にし、10周年記念セール中のDテクへ。
到着すると、既にaradonさん、montefalcoさんが。
ご挨拶後、皆で店内を物色してると藤トモさんがご来店。
先日のつくばミーティングの続きといった風情で、500談議に花が咲きました。

セール中なのに何も買わないのはもったいないので、
以前仕入れと適合確認をお願いしていたK&NのオイルフィルターHP-1010を購入。
次回オイル交換で使いたいと思います。

続きを読む

Alfa Romeo純正 147用ルームミラー

Alfa Romeo純正 147用ルームミラー
Alfa Romeo純正 147用ルームミラー posted by (C)giallo500

AlfaRomeo147用のルームミラー。台座の形が一緒なのでポン付けです。
お好みで156用の白色も取付可能です。

このミラーにしたポイント
・本体が黒で500より若干ワイド ※156用は同形状で白色
・アフターパーツが既にある
・3,276円と抜群のコスパ

エーモン 静音計画 風切り音防止テープ

エーモン 静音計画 風切り音防止テープ
エーモン 静音計画 風切り音防止テープ posted by (C)giallo500

去年の冬に「500はヒーターの効きが悪い」という話を聞いた後、
1.2POPを借りたとき同様に感じたので試しに購入。
ドア用とリアハッチ用、両方とも装着(貼っただけ)してみました。

装着後は明らかに気密性があがってます。
ヒーターは未確認ですが、車内が少し静かになりました。

YUPITERU Super Cat FM113si

YUPITERU Super Cat FM113si
YUPITERU Super Cat FM113si posted by (C)giallo500

MR976siが壊れたため、下取優待販売中だったFM113siに交換。
下取り価格からさらにポイント値引きもあったので、格安で入手することが出来ました。

設置場所ですが、色々と調べた結果、こちらに。
黒に近いグレーゾーンなので、同じ場所に設置される場合は自己責任で。

配線はMR976siで使っていたACC電源をそのまま生かしてます。
写り込み対策、液晶保護のため、ハンディカム用の液晶保護シート( PCK-L30W)を貼りました。

ENDLESS Ewig MX72

ENDLESS Ewig MX72 フロント
ENDLESS Ewig MX72 フロント posted by (C)giallo500

ENDLESS Ewig MX72 リア
ENDLESS Ewig MX72 リア posted by (C)giallo500

ENDLESSのインポート用ブランド、EwigのMX72です。
上がフロント(EIP119)、下がリア(EIP182)。
フロントは1.4ノーマルキャリパーに合いません。

初期制動の急激に立ち上がる感じが解消され、今のところ鳴きもゼロです。

ダストは純正に比べ激減してますが、ゼロではありません。
ただスリットローターに合わせているので、通常より多めかもしれません。

冷間時の一発目も、今のところ気にすることなく乗れてますが、
冬場は、多少注意が必要かも?