Ypsilon Test Drive

Lancia Ypsilon
Lancia Ypsilon posted by (C)giallo500

前の記事からもう一ヵ月が経つのですね(汗)
先日Ypsilon乗ってきました。運転させていただいたのはTwin AirのDFNと5MT。
デュアロジとDFNの違い、Twin Airと5MTの組み合わせ、この二つを気にしながら乗りました。

まずDFN車ですが500のデュアロジとはまるで別物でした。
500で気になったネガティブな部分がだいぶマイルドになっていました。
LANCIAってのもあると思いますが、こっちの方が圧倒的に楽で疲れにくいと思います。

5MTも基本的には同じで好印象。
ただ5MTで乗るなら、500の方が雰囲気に合ってて楽めるかも?って感じです。

外観も内装も文句なし!5ナンバーで5ドアってのがアリだと思います。
あとは1.4 Multi AirのNAを積んでくれたらベストかなぁ。
Twin Airというかターボ車はどうも好きになれないのです。

欧州仕様500またはYpsilonで1.4 MultiAir NA搭載車、来ないかなぁ。

コメントを残す

