SHOT NOTE

SHOT NOTE ビフォー
SHOT NOTE ビフォー posted by (C)giallo500

ブログを更新しそびれている間に、夏が終わりすっかり秋になってしまいました(汗)
月も変わったし、過去のものも含め今日からちょこちょこ書いてみたいと思います。

ということで雑談ネタを一つ。

最近手書きメモが必要な場面が増え、情報の管理をデジタルでしたかったので
遅ればせながらキングジムのSHOT NOTEを買いました。

書いたメモをアプリで撮影(斜めに撮っても)するとこんな風に読み取ってくれ、
Evernoteにアップしたり、メールで送れたりします。

SHOT NOTE アフター
SHOT NOTE アフター posted by (C)giallo500

四隅のマークとSHOT NOTEの文字さえ読み取れれば、何でも取り込めるので、
SHOPカード上に乗せてガンガン取り込んで、Evernoteに放り込む事なんかも出来たりします。

LEDライトが使えないため、端末の影が落ちないよう気を付ける必要はありますが、
以前使ってた無料のScannerソフトと比べたら、格段に画質も良いし楽ちんです。

ノート自体が割高なのが唯一の難点かも(苦笑)

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中