トゥインゴ ゴルディーニRS 試乗

トゥインゴ ゴルディーニRS フロント
トゥインゴ ゴルディーニRS フロント posted by (C)giallo500

先日国内発表されたトゥインゴ ゴルディーニRSを見てきました。

一言でいうと、
トゥインゴってこんなに大人っぽいんだ?って感じでした。
楽しさと実用性のバランスが取れてます。

1.6NAを積んだLHD5MT仕様。
スペック的には500ABARTH、スイフトスポーツとほぼ同一。

いまどきのデザインなんだけど、少々落ち着いた佇まい。
ネオクラシック系はちょっと、という方や
アグレッシブすぎるのはちょっと、という方にイイと思います。

自分が乗るなら、15か16インチにインチダウン、かなぁ。
マフラーは選択肢少なさそうですねぇ。

【トゥインゴRSとの違い】
ハンドル位置がLHD。
シャシースポールになり、少々マイルドに。
ゴルディーニ専用の内外装。
※フロント雨滴感知式オートワイパーがオミット。
※オートライトがオミット。

※カタログ比較です

【ぬ号(1.4NA LHD6MT)と比較した印象】
後席が広い。帽子かぶってても平気。
荷室も広い、ダブルフォールドで拡大してもフラット。
意外とホールドする割にふかふかと気持ちよい革シート。
17インチ40の割に乗り心地は悪くない。
3人乗車でもそれなりに走る。
PCD100だしホイール選びが楽しそう(笑)
小回りきく(汗)

トゥインゴ ゴルディーニRS リア
トゥインゴ ゴルディーニRS リア posted by (C)giallo500

トゥインゴ ゴルディーニRS エンジン
トゥインゴ ゴルディーニRS エンジン posted by (C)giallo500

トゥインゴ ゴルディーニRSと500  ラゲッジ
トゥインゴ ゴルディーニRSと500 ラゲッジ posted by (C)giallo500

トゥインゴ ゴルディーニRSと500
トゥインゴ ゴルディーニRSと500 posted by (C)giallo500

トゥインゴ ゴルディーニRSと500
トゥインゴ ゴルディーニRSと500 posted by (C)giallo500

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中