TWINAIRとPOP-BI

FIAT500 TWINAIR
FIAT500 TWINAIR posted by (C)giallo500

遅ればせながら、TWINAIRとPOP-BIを見てきました。

まずはTWINAIR試乗から。

環八を流しただけなので足回りの印象はどうこうなかったです。
やっぱりポイントはエンジン。
意外とトルクあるので乗りやすいです。

音に関してはノスタルジックに感じませんでした。
なんというか「なるほどね」という感じ。

車歴に二気筒エンジン車がないからと思います。
すみません、LJ50のポロポッポいう感じが好みなもんで。。。

そして振動。
普通に走っている分には気にならなかったです。
ただ信号待ちでエンジン再スタート→加速するときは結構ブルブルときます。
慣れである程度軽減できそうな気もしますが。

FIAT500C POP-BI
FIAT500C POP-BI posted by (C)giallo500

FIAT500 POP-BI
FIAT500 POP-BI posted by (C)giallo500

POP-BIは両方ともありました。
いずれも1.2ベースのようですね。

好みはやっぱり500Cの方ですね。
POPといいつつ、内装は豪華です。
ただ16インチのホイールは重くないかなぁ。

今回見た中で一番いいなと思ったのはやはりTWINAIR。
できればPOPベースの500Cで、ブルーヴォラーレ×ベージュ幌、5MT、LHDがベストな予感。
ない物ねだりなんですけどね(汗)

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中