春のzyさん迎撃2011 第二日

天下GO!麺 駐車場
天下GO!麺 駐車場 posted by (C)giallo500

zyさん迎撃第二日。
あいにくの雨でしたが富士五湖方面へ向かいました。

第一目的地の天下GO!麺でaradonさんと合流。
まずは腹ごしらえです。

天下GO!麺 味噌つけうどん きんぴらトッピング
天下GO!麺 味噌つけうどん きんぴらトッピング posted by (C)giallo500

天下GO!麺 つけうどん
天下GO!麺 つけうどん posted by (C)giallo500

天下GO!麺 ネギを切るzyさん
天下GO!麺 ネギを切るzyさん posted by (C)giallo500

味噌つけうどん大盛ときんぴらトッピングをオーダー。
しっかりとした歯応えのうどんに、味噌だれがよく合います。
スリだね(辛味)を入れるとまた味に膨らみが出て、つい替え玉。

ゆっくりとうどんを楽しんだ後、第二の目的地「風穴氷穴」へ。
まずは鳴沢氷穴。年間を通して0~3℃という極寒の縦穴です。

鳴沢氷穴
鳴沢氷穴 posted by (C)giallo500

鳴沢氷穴
鳴沢氷穴 posted by (C)giallo500

お次はすぐそばにある富岳風穴。
こちらは比較的広い横穴で歩きやすいです。

富岳風穴 氷池
富岳風穴 氷池 posted by (C)giallo500

富岳風穴 駐車場
富岳風穴 駐車場 posted by (C)giallo500

とりあえず行くとこ行ったけどまだ時間がある、
ということで御殿場のアウトレットへ。

ひとしきりショッピングを楽しんだ後、早めの夕飯(笑)
今度はかまど飯の美味しい寅福です。

寅福 生姜焼き
寅福 生姜焼き posted by (C)giallo500

寅福 ホッケの開き
寅福 ホッケの開き posted by (C)giallo500

こちらは供される品がお替わり自由だらけというお店。
ごはん三種(白ごはん、筍ごはん、十六穀米)にお味噌汁、
さらにお惣菜三種(小松菜、きんぴら、ひじき?)と
メインがなくてもお腹いっぱいになれます。

とにかく腹がパンパンになるまで食べてお店を出ると
無理かなと思っていた富士の姿を観ることができました。

御殿場 アウトレットからの富士
御殿場 アウトレットからの富士 posted by (C)giallo500

広告

春のzyさん迎撃2011 第二日」への2件のフィードバック

  1. おお!いつのまにかUPされてる~
    楽しかったのが思い起こされます!
    ホントいつもお世話になりっぱなしで申し訳ないと思っていますが・・・

    また行きますね!ヨロシクです^^

  2. アップが遅くなりすみませんですー

    洞穴内の様子をあげてる人がいなかったので、
    早くあげなきゃ思っていたのですが、
    ズルズルとここまで来ちゃいました(汗)

    またお待ちしてますー

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中