「日本がサッカー世界王者」なんだって 英国のウェブサイト認定

明日アジアカップ決勝を迎える日本代表。
昨年のW杯の躍進もあり世間の関心も高まっていますよね。

そんなサッカー日本代表に、違う形で注目している人々がいるんだそうです。しかも日本がサッカー世界王者とのこと。

何くだらない事を思ったら、まんざら冗談でもないようで。。。


zakzakの記事によると、
元ネタはイギリスにあるThe Unofficial Football World Championshipsのサイト。

なんでも1893年3月にスコットランドに勝利したイングランドを初代王者とし、
以降国際Aマッチで王者に勝利したチームが新王者、
というボクシングっぽい方式で戦績を追うと、現王者は日本なんだそうです。

直近を振り返ると

2008年9月から君臨していたオランダにW杯決勝でスペインが勝利。
そのスペインに昨年9月勝利したのがアルゼンチン。

そのアルゼンチンの初防衛戦が昨年10月の日本代表戦だった。
という形です。

当然UFWCを見ると、これまでの戦いぶりはもちろん、
オーストラリア戦の見どころやこれまでの戦績など紹介していました。

しかし、サッカー発祥の地で日本代表の勝敗を気にしている人がいるなんて。。。
ちょっと不思議な感覚ですよねぇ。想像すらしたことありませんでした。

日本のサッカーとサッカー選手を世界にアピールする絶好の機会ですから、
できれば南米選手権までは負けなしで頑張ってもらいたいです。

zakzak:
「日本がサッカー世界王者」なんだって 英国のウェブサイト認定

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中