さよならVodafone

赤SIMと水色SIM
赤SIMと水色SIM posted by (C)giallo500

先日、ケータイをなくしました。。。。

回線ストップだなんだでお店に行き、色々お話を聞くと、
今よりも低い料金で新しい端末が導入できる事が判明。

結局端末は見つかったんですが、新端末導入を決定。
名残惜しかったのですが、旧vodafoneの赤SIMとお別れしました。


で、新しく手元に来たスマートフォン専用SIM(通称水色SIM)。
当然色々制限かかってるんだろうなぁと思い、
TouchHDに挿してみたら。。。

なんか普通に認識(笑)
しかもopen.softbank.co.jpにもつながります。
うーん、ダイジョブなのかな?
ほぼ間違いなく定額内に収まるはずですが、ちょっとリスキー(汗)

おっと、忘れてた。
新端末はSB版DesireHDこと001HT(右)です。
でもテザリング出来ないので、TouchHD(左)と併用する感じかなぁ。

Touch HDとDesire HD
Touch HDとDesire HD posted by (C)giallo500

001HTもX06HTなどと同様、
フライトモードにしてSIM抜くとSIMなし運用できるので、
ad-hocつなげるようにして、
SIMはTouchHDに挿しっぱでWiFi運用もアリかも。。。

コメントを残す

