チャリ

チャリ
チャリ posted by (C)giallo500

最近、また自転車に乗るようになりました。

片道約10kmを漕いだり漕がなかったりで往復合計90分ほど。

やっぱ寒い季節は乗ってて楽ですねぇ。

でも、自転車人口も多いだけに危ない人も多いです。

ヘッドフォンで音楽聴きつつケータイいじりつつ車道逆走したり、一方通行の左端から合図も後方確認もなく急に右折したり。。。

お祝い丼とアヂトート

adito お祝い洋風ちらし風丼
adito お祝い洋風ちらし風丼 posted by (C)giallo500

解散後はR246をひた走り帰京。
仕事帰りの連れと合流して、玉堤の秘密基地を視察したり、
日中お会いしていたご近所さんと信号待ちで偶然再会したりしつつ駒沢のaditoへ。

続きを読む

厚木 厚木ハム

厚木ハム ホットドッグ
厚木ハム ホットドッグ posted by (C)giallo500

スタバに行った後、近くにできたという厚木ハムの新店舗に立ち寄りました。
以前、aradonさんが紹介されていたドイツソーセージとハムのお店です。

お腹一杯だったのですが、誘惑に勝てずホットドッグを。

続きを読む

車載Latitude

朝の集合場所が分からなかったので、幹事のaradonさんに連絡を取って、Latitude(※)で場所を教えてもらいました。

※Googleの位置情報共有サービスです。

ログインして位置情報を更新すると、登録しているユーザーのいる場所がGoogleマップに表示されます。

左の画像は、楽食からスタバ厚木及川店まで移動中の画面キャプチャ。

最近になって後付けの通信ナビがやっと出回るようになりましたが、半径5km以内を走っている同じクルマのGPS情報を地図上に表示するようなテレマティクスサービスあったら面白いと思うのは自分だけでしょうかねぇ。。。

乗り比べオフ2010

乗り比べオフ2010
乗り比べオフ2010 posted by (C)giallo500

昨年寝坊して参加できなかった乗り比べオフに行ってきました。

今年は寝坊せず2時間前に出発したものの、
途中でガソリン入れてたら渋滞まみれになってしまい。。。
結局30分以上遅れて到着orz

足回りに関してはこれ以上いじらない事にしてるので、
今回は乗っていただいた皆さんの感想を聞く事に徹しました。

想像以上にポジティブな感想をいただいて、
自分の事でもないのにちょっと嬉しくなってしまいました(笑)

FIAT500 オイルエレメント考

すみません、走り書きのメモレベルです。

確か500のドレンボルトはフランジなしのM22 P1.5。
このサイズ、”フランジなし”の磁石付きってのが日本国内ではなかなかない。

あきらめるしかないかなぁと考えていたのですが、ふと思いました。
磁石付きエレメントがあるじゃないかと。

続きを読む