桐生 藤屋食堂

藤屋食堂 ソースカツ丼夢ジャンボ
藤屋食堂 ソースカツ丼夢ジャンボ posted by (C)giallo500

ヨシさん企画のオフ会に便乗参加。
実に1年半越しの念願がかない桐生のソースカツ丼をいただきました。

いただいたのはソースカツ丼夢ジャンボ。

一番印象的だったのは、硬めに揚げられた衣。
ザクザクとした食感が楽しく、また食べ応えも十分です。

ソースは醤油とみりんの風味が程よく、
煮穴子の煮汁(ツメじゃないです)に通ずるものを感じました。
伊那でいただいたものと比べると若干和風かなぁ?

フタのない夢ジャンボだけなのかもしれませんが、
カツに硬さが残り過ぎていた点が残念だったかなぁ。
上ヒレorロースは非常に美味しそうだったので、
次回は上ヒレにしたいと思います。

当日参加された皆さま、ありがとうございました。

店舗データ

営業時間: 11:30~14:30、17:00~20:15
定休日: 月曜日 第2火曜日
住所: 群馬県桐生市清瀬町5-49
電話: 0277-45-1805
コメントを残す

