KONI SPORT

KONI SPORT フロント
KONI SPORT フロント posted by (C)giallo500

KONI SPORT リア
KONI SPORT リア posted by (C)giallo500

FIAT500用のKONI SPORT。上がフロント、下がリアです。
減衰調整はフロントが無段階上部ネジ式(0~720°)、リアは外してから行う方式。

以下、簡単ですが印象を道路別に。
機構とか細かい説明はメーカーサイトでご確認ください。

[一般道]
マンホールや路面の荒れなどの凸凹をなかったことに。
歩道とのギャップを越える際もしなやかでスムーズ。

[ワインディング]
KONI独特の伸び側制御の恩恵が色濃く感じられます。
ロールセンターが下がってコーナリング姿勢が安定。

[高速道路]
接ぎ目などからの突き上げが解消され、ピッチングも和らぎました。
ワインディング同様、コーナーでのロールが少なくなり、フラットな感じに。
長距離で疲れにくくなったかも?

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中