ワンオフ フロントバンパーダクト メッシュ化

ワンオフ フロントバンパーダクト メッシュ化
ワンオフ フロントバンパーダクト メッシュ化 posted by (C)giallo500

バンパーを外す機会があったら、是非やりたかったダクトのメッシュ化。
フォグランプ取付けに併せてお願いしました。

ざっくりいうと純正ダクトのハニカム部分をカット、
残った外枠につや消し黒で塗装したメッシュをはめてもらってます。

プロの仕事はさすがですねぇ。ホントきれいな仕上がりです。

GIGALUX ハロゲンバルブ HB ゴールドプラス

GIGALUX ハロゲンバルブ HB ゴールドプラス
GIGALUX ハロゲンバルブ HB ゴールドプラス posted by (C)giallo500

2800Kのイエローバルブ。
IPFのフォグについていたバルブは白色だったためこちらに変更。

ゴムパッキンを変えることにより、HB3とHB4に対応。 ※デフォルトはHB4

ステルス処理が施されているため、消灯時はそれほど黄色く見えないのですが、
点灯すると黄色い光が路面をしっかり照らしてくれます。

IPF 80φマルチリフレクター クリアレンズ(MR80)

IPF 80φマルチリフレクター クリアレンズ(MR80)
IPF 80φマルチリフレクター クリアレンズ(MR80) posted by (C)giallo500

埋込タイプのカスタム用フォグランプ。
取付をお願いしたリトルガレージさんに在庫があったのでこちらを。

最初はキット同梱のランプを使う予定だったのですが、

・バルブ規格がポピュラーではない
・防水性能や強度に不安を感じる
等の理由で、日本メーカーのランプを取付けました。

寸法:φ80×D105
規格:HB4-12v 55w
 

spezie FRP Hood

spezie FRP Hood
spezie FRP Hood posted by (C)giallo500

紆余曲折を経て、ダクト付きのFRPボンネットに落ち着きました。
ダクト部のみカーボンクロスを貼り塗り分けてもらってます。

事の始まりは6月頭です。
リアリップの塗り分けをやってもらったリトルガレージで、
カーボンボンネットも同様に塗り分けをお願いすることを考えていたのですが、
話を進めるうちにいっそイチからやろうぜという話に。

どうせ作るならノーマル形状じゃ面白みがないということで、
吸気ダクトや排熱ダクトとか考えてみようとという話になりました。
かなりイイ感じに仕上がったと思います。

GARUDA BLLED MIRROR

GARUDA BLLED MIRROR
GARUDA BLLED MIRROR posted by (C)giallo500

鏡面にLEDが内蔵されたワイドブルーミラー。
サイドマーカーをスモークレンズにしてるので、視認性を補完する点でもぴったりでした。

ブルーでワイドなため、防眩性、視野ともに向上しています。
元から付いているヒーターにも対応していますが、
撥水加工も施されているため、水滴が付きにくいというのもイイですね。

FIAT純正 クーペフィアット用エンブレム

FIAT純正 クーペフィアット用エンブレム
FIAT純正 クーペフィアット用エンブレム posted by (C)giallo500

FIAT純正のクーペ用エンブレムです。
装着位置は先日コインPでお隣りだったクーペを参考にさせてもらいました。
自己満足度高いですが、片側4000円は少々高カロリーかも。